税理士渡辺達夫事務所

生きたお金の使い方

税理士ブログ

2017/12/15 生きたお金の使い方

お金の使い方は、人それぞれ違うと、思います。

小林正観 著 人生は4つの「おつきあい」の中に

お金がはいってくる人となかなか入ってこない人がいます。その違いは何なのでしょうか。

お金が入ってくる人に共通するのは、「お金は入ってこなくてもいい」と思っていること。

つまりお金にこだわりがない人です。こだわりがない人のもとに、お金はやってきます。

一方「何が何でも、お金を儲けたい」という人にはなかなかは入ってきません。執着があると

お金は集まってこないのです。お金が無限に流れ込んでくるためには、「蛇口」をひねること。

お金が入ってこない人は、お金の蛇口が固くしまっている。お金を出さないようにしているから

入ってこないのです。

本当のお金もちとは、自分のためにお金を貯め込むのではなく、たくさんの人に喜ばれるため

に、いつ、どのように、お金を「使うか」を考えている人です。

お金が回るようにするには、「使う」こと。それも、「きれい」に使うこと。支払いをきれいにする

こと。お金がよく回らない人を観察していると、共通しているのは、支払が悪いことです。

しぶったり遅らせたりして、きれいに支払わないのです。

支払のきれいな会社は、売上がいつも順調です。会社も明るいです。

 

 

 

税理士渡辺達夫事務所
電話番号 047-486-5886
住所 〒276-0042
千葉県八千代市ゆりのき台4-9-1TKビル2F
営業時間 9:00〜17:00
定休日 土・日・祝

TOP