税理士渡辺達夫事務所

商売のヒント掲載の事務所通信vol.97を発行しました。

税理士ブログ

2017/09/21 商売のヒント掲載の事務所通信vol.97を発行しました。

商売のヒント【勝負は2秒】

32年の実績、誠実がモットー、売上・集客のコンサルをしています。

 

人生においてたった一度しかないチャンス。いったい何だと思いますか?

それは「第一印象」です。その人との初対面はたった一度だけ。「第一印象」に二度目

はありません。それなのに、たった一度の第一印象を意識している人は意外と少ないようです。

第一印象とは人や物に接したとき、最初に受ける感じのこと。いわゆる「パッと見」です。

その時間は15秒とか10秒以内とかいわれていますが、たった2秒という意見もあります。

私たちは瞬時になんとなく相手を評価して、同時に自分も評価されているのです。

しかもその評価はけっこう的確なので、第一印象が悪かったから時間をかけて自分を分かって

もらおうと努力しても、修復できる確率は低いというわけです。人には実にさまざまな面があり、

それらをひっくるめたものがその人なりの味わいとなります。自分の人となりを見てもらう前に

出会いがしらの2秒で与える印象は思っている以上にインパクトが強いことを覚えておきたいものです。

 

成果=考え方×熱意×能力

 

社長の考え方で会社は動く 社長の仕事は決める事 決めるは行動を伴う

 

 

税理士渡辺達夫事務所
電話番号 047-486-5886
住所 〒276-0042
千葉県八千代市ゆりのき台4-9-1TKビル2F
営業時間 9:00〜17:00
定休日 土・日・祝

TOP